第2回 八重山そば選手権

今年も始まりました、八重山そば選手権

参加店舗42店舗で開催しています。
9月1日から10月16日までの間、エントリーしたおそばを食べたお客様に採点してもらい1位を決めます。

【八重山そば部門】と【オリジナルそば部門】
八重山そばの規定に合わないものはオリジナルそばになります。

八重山そばって・・・
・麺は平麺を基本とするが、丸めんでも可
・スープは鶏・豚・鰹・昆布を使用したものとする
・トッピングは細切りのかまぼこと肉のみ。
※ 薬味として、葱・ピパーツを使用してもよい。
※ 紅しょうがは不可。

紅生姜はダメなんです。家で作る時はいつも入れちゃってるけど。

白保でも3店舗がエントリーしています。

第1回の1位だった小松さん。美味しかったです。

さて、今年はどこになるでしょうか

img_0891

ガイドブックについているスタンプラリーで、豪華賞品当たるかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA