ライチとアセロラ

性懲りせずまた植物を購入しました

アセロラ・ライチ

以前SUPを飾っておいた場所が、柱だけになり変な感じなので
植木でも飾ってごまかそうと思い買ってみました
(SUPは夫が仕事先で昼休みに遊ぶからと持って行ってしまった)

どうせなら南国っぽい鮮やかな花の木とかにすれば良いのですが
植物を枯らすのが得意な私が、小果樹なら愛情を込められるかと思い
この2本にしたのだけど
ライチはお店にいた時から弱ってる・・これが一番マシだった

こんな私に勇気のある友人が
『内地に帰る間、3ヶ月間預かってて』と

プルメイラ・ローズマリー

プルメイラ2枚しか葉っぱがない!
瀕死状態じゃないの??私に預けて大丈夫??
「お日様に当たらせておけばいいから」って言っても
ここだと潮風にも当たるけど・・
3ヶ月生きててくれますように・・

私の腕前を披露すると

3年以上あまり進歩しないレモン

10年以上あまり進歩しないクラレンス

いつになったら実がなるのかわからないけど
成功したら食べようね クゥ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA