第一回 石垣島山羊まつり

4月30日に初めて石垣島山羊祭りが開催されます

フードコーナーはやぎ汁、やぎそば(焼きそばではありません)などヤギ関係のものがあったり、闘ヤギのイベントなどがあるそうです

¥300の抽選券を購入すれば、山羊がもらえるチャンスがあります
子ヤギ2頭、成ヤギ1頭。抽選券買ってみようかな

昨日、うちの前のヤギちゃんが
(勝手にチビちゃんと名前をつけていたのですが・・)
遠くの広い牧場に行ってしまいました・・(涙)
島の食文化なので、とやかく言いませんが、まだまだ慣れません。

写真は昨年、白保のお祭りでやっていた闘山羊の写真です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA