アセロラが実をつけました

あっつい日が続いてます。皆様お元気でしょうか?

たまにピンクの可愛らしい花を付けているけど
いっこうに実がならないと思っていましたが

なんか赤いのが見えるって近寄ったら、生ってました!
初です。どのくらい待って収穫すれば良いのか
その前にカラス取られてしまうか、気になるところです

因みに、一緒に時期に
購入したライチは瀕死状態です
・・・おそらく枯らしてしまったのでしょう
でも、ある日突然葉が出てきたりするのを
期待してアセロラの隣に鎮座してます

シークワーサーは
木だけは大きく生っているのですが
今年生った実は3個

4年かかりのレモンは

小さいながらも2個実が生っています

一番大収穫できているのは

勝手に生えてきた島唐辛子
辛いもの好きで良かった

明日は豊年祭です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA