バラビドー観光農園

「果樹を植えたい」と最近思うようになり、苗木販売もしているようなのでバラビドー観光農園に行ってみた。
今年の2回の大きな台風の影響か、園内パンフには「ヤシ園」「ハイビスカス園」「蝶園」「熱帯果樹園」の4つのコーナーに分けられて見られるようなんだけど・・・壊れていたり、整備中だったりであまり見られなかったけど、苗木の事は園のスタッフの方に色々教えていただいたので、今度買いに伺います。

蝶園は整備中の看板があったけど、園内は蝶がたくさん飛んでいた。あと「フクベノキ」とい非常に大きな実がなる木があってちょっと驚いた。実は食べられに分けじゃないけど、美味しくはないらしい。

シークワーサーとアセロラを植えようかと考えているけど、アセロラは地面に植えてしまうとかなり大きくなってしまうらしい・・・ここの土地で鉢植えってのもね・・悩む・・・

最後に、行かれる方は虫除けをしっかりしてから行ってくださいね。
していかなかったから、めっちゃ刺された。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA