石垣島まつり2015 ①

11月7日8日の二日間は石垣島まつりでした。 DSC00956

とても暑い日になったので、人々は日中は日陰にたまってステージ前はガラガラ。ステージパフォーマンスはバンドのライブやゴスペルなどがありいろんな意味で驚きのステージでしたよ。友好親善都市の愛知県岡崎市から、グレート家康公「葵」武将隊ショーは武将たちが暑くてしんどそうでした。ちなみにパンフレットによると武将隊メンバーは8人らしいです。
沖縄で毎年開催されてる国際映画祭の出品作品から上映会もあり、ゴリ監督の税金サイボーク・イトマンをみたけど面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA