黒島行ってみたらこんなとこだった!

1427804232152~2
ウミガメを放流しに黒島へ行ってきた!

SANYO DIGITAL CAMERA 人口より牛の頭数が多い黒島は
北海道を彷彿させる景色。

どこまでも平坦な牧草地と、牛・牛・牛・・・
沖縄本島でもどこにあるか知らない人もいる黒島です。

ウミガメに会うためだけに行ってきた。
SANYO DIGITAL CAMERA  SANYO DIGITAL CAMERA

ウミガメ研究所で
まずウミガメについてのお勉強。

黒島にはアカウミガメ、アオウミガメ、タイマイの3種類のウミガメが産卵におとずれるそうです。(すっごく元気なので写真がボケボケでごめんなさい)

この大きさで1歳。小さくて、はかなくて持つときに少しドキドキ。
その後、放流するカメを参加者みんなで選びました。

SANYO DIGITAL CAMERA      SANYO DIGITAL CAMERA

65cmの32kgの(まだまだ小さめらしいです)ウミガメを放流しました。元気に大きくなって、また黒島に顔見せに来てね〜

元気でね〜
元気でね〜


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA