JUDYちゃんとJOYくん

天才すぎる天使のような2頭が来てくれました。
お顔が可愛かったので、最初は両方とも女の子かと思いました

朝のトイレは見事でした。
動画を撮りたかったくらいです。
詳しくは文面にすると変なので、想像にお任せしますが見事でした

DSC02180
JUDYちゃんとJOYくん

海で泳いで、浜でディスクして元気いっぱい遊びました

たくさんのコマンドを理解している2頭を見て思いました。

はたして我が家のクゥが理解しているコマンドはいくつあるのか・・
「ペッ!」くらいかな。
拾い食いばかりしているから。もう少し頑張りましょうクゥちゃん。

「JUDYちゃんとJOYくん」への2件のフィードバック

  1. 昨日深夜に無事に帰宅しました。
    滞在中は大変お世話になりありがとうございました。
    ゆったりとくつろげて、そしておいしい朝食も、素敵なお宿でした。
    JUDY&JOYをかわいがっていただき、ブログでもほめていただきうれしいです。
    基本、室内コマンド排泄ですが、旅ということでお部屋ではなく外でさせました。
    コマンド排泄は、早めの声掛けとおいしいおやつで教えました。
    ほめるがしつけの基本ですね。
    楽しく遊び感覚でしつけしていくと、いくつになっても頑張っていろいろと覚えてくれます。
    私の師匠は「一生遊びで楽しくしつけ」と教えてくれました。

    9月には10歳になるJUDYですが、これからも新しいことにチャレンジしていきたいです。
    次、石垣島に行くときはSUPにチャレンジしたいと思っています。

    台風が近づいているようですが、ご注意くださいませ。
    本当にいろいろとお世話になりました、ありがとうございます。

    1. こちらこそありがとうございました。
      SUPに挑戦するときは、よろしかったら宿の入り口に飾ってあるのを使ってください。
      少し大きすぎるのですが・・ダービッツも乗りました
      「一生遊びで楽しくしつけ」ですね。拾い食いしなくなるように頑張ってみます!

石垣島れとや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA