皆さまもお気をつけください

アルがやってきてもう直ぐ10ヶ月
最近は「アルちゃん落ち着きましたね〜」
なんて声を掛けてもらえることも
脚側もなんとなく出来ているのでそう見えるのかな
アルの興味がある物が目に入らなければなんだけどね
(石垣には猫、山羊、牛、馬 興味は尽きないけど・・)

散歩の時に左に付いて歩いていても、
急に私の足元に飛び出れば不可抗力で蹴られてしまうことなど
子犬の時から暮らしていれば学習できているはず

しかし アルの体は成犬
トトトトっと良いリズムで散歩しているときに
急に私の足元に飛び出れば・・・・
アルに躓き顔から道路にダイブ!

顔中血だらけ、口の中を切り、両膝を打ち
あまりの痛さに立ち上がれずにいると、
散歩中に私が道路に転がったのが楽しかったのか
すっごく楽しそうに飛び回っているアル
(アル!こうすればこうなるみたいに学習しないでね。お願い)
痛くて涙目でこの光景を見る私
(あっ!遠くで心配したのか軽トラが来ようとしてる
・・・起き上がらなければ・・・)

スマホで顔を確認
オデコ左側に直径 6cm 高さ1.5cm 大きめなコブが!
鼻、鼻の下、顎、唇 全てズリムケ
ウェットティシューで取り敢えず血を拭い、マスクをし
最短かつ人に合わないルートを選び帰えらなければ
こんな血ミドロの姿を見られれば、たちまちアルが狂犬にされてしまう

泣く泣く家に着き、手当てをしていると
クゥが一大事を気付き心配して・・やってきた あぁ〜
(ありがとう。でも痛いから舐めないで。
本当ありがとう。大丈夫だから、心配しないで舐めないで痛いから)

今朝、思うこと
緊急事態宣言でお客様がいなくて良かった
外出はマスクが日常で良かった
石垣は帽子も日常で良かった
ブログのネタができて良かった(?)

デコやアゴ、上唇が腫れ上がり
あまりの醜い状態なので写真は載せません。想像してください

皆様も大型犬の足下飛び出しにはお気をつけくださいませ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA