沖縄ナンバーにしました

IMG_0592島には、大阪のナンバーはよく見かけるのですが、品川ナンバーは少し浮いていました。
車検ついでにナンバーを変えました。本当はもっとさっさと変えなくちゃいけないんだけど、警察がお昼休みとかきちんと取っていてタイミングが合わなかったので・・と言い訳ですね。

 
引っ越してきて驚いたことの一つが、役所とかの公共の窓口がしっかり昼休みを取るってこと。

東京だったら市民に「税金で食ってるんだから、サービス悪いなぁ窓口空けておけよ」とクレームが入りそうですが、きっと島にはそんなことを言う小さい人はいないのでしょう。しっかりお昼はお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA